日々の雑記帳

50の戯言ブログ

はま寿司

今年の春くらいから、家族で回転寿司ブームである。

近所にある回転寿司店は、かっぱ寿司くら寿司・スシロー・はま寿司などである。

中で一番美味しいと思っているチェーン店は、はま寿司。

お寿司が回転してないので回転寿司と呼んでよいのかわからないけど、注文制なのがエコだし新鮮で良い。

お店の半纏を着させられたペッパー君が受付に立っている。

待っている間話し掛けたが、アドリブは利かないらしく無視された。

はま寿司で好きなネタは、エビとアボカドの握り・あさりうどん・カキフライの軍艦(タルタルソース)。

高級なお寿司屋さんだったら、しめサバ・アジ・こはだ・さんま・イワシ・北寄貝が好きだ。

 

食後は息子と二人でカラオケ館へ行った。

1時間半ノリノリで歌った。

夢見る少女でいられない・ひこうき雲・366日・残酷な天使のテーゼは、キーがちょうど良い。

もっと練習して歌がうまくなりたい。