日々の雑記帳

50の戯言ブログ

東船橋

インスタの美味しそうなデザートを見つけては、そのお店に行ってみている。

今日は東船橋のチルキッチンというカフェに行ってきた。

新婚当初3年間住んでいた東船橋

当時は駅前には何もなく、買い物といえば駅の改札口横のニューデイズのみ。

東船橋駅から電車で一駅の、船橋または津田沼に行くという生活だった。

今はもう南口にも北口にも買い物できるお店ができている。

25年の月日が経っているんだから、そりゃ発展するわな。

その東船橋に昨年オープンしたチルキッチン。

私好みであろうプリンを提供しているので、インスタでフォローしていた。

日曜の12時すぎ、家族で伺う。

やはり店内はお客様で賑わっていた。

テーブルを片付けていただき、席に着く。

無機質と木のぬくもりと青のコーヒーカップ

すっきりとして清潔な店内、優しく温かい接客の女性。理想的。

家族3人でケーキセットを頼む。

最初にカウンターで注文してお金を払うシステム。

ドリンクの種類が多くて悩んでしまう。

ケーキもコーヒーも美味。

トイレも随所にこだわりがあった。

勉強になった。

今度はご飯も食べてみたい。また行こう。