日々の雑記帳

50の戯言ブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶が曖昧

日に日に物忘れがひどくなっている。 月曜日に出そうと思っていた手紙、アレは一体どうしたのだろう? 出したのだろうか? はたまた、ゴミとして捨ててしまったのだろうか? 2日前の記憶が全然蘇ってこない。 ちゃんとポストに投函したのかもしれないが、ど…

健康第一

体調が悪かった1週間前。 何をしていてもしんどかったし、何をする気にもならなかった。 ご飯も美味しくないし。 そして今、ご飯は美味しいし、出掛けるのも楽しいし、お酒も美味しいし、やる気もある。 健康な体、健康な心、これが一番大事である。 年に一…

詐欺ショッピングサイト

電車の中でスマホをいじっていたら、欲しいメーカーの靴を安く売っているサイトを見つけた。 靴をネットで買うことはサイズの問題もあるから絶対しないのだが、もう既にそこのメーカーの靴は2足持っているからサイズは問題ないはず。 定価の半額くらいだから…

iPhoneの契約に付き合う

友達がついにガラケーからスマホへ切り換えた。念願のiPhone。 ただお話を聞くだけのつもりが、あれよあれよと契約へ。 うまく乗せられてしまったのか、それとも結果オーライなのか。 正直なところよくわからないが、今までよりは確実に生活が便利になるはず…

誕生日のプレゼント

8ヶ月遅れで誕生日プレゼントをいただく。 手で一生懸命彫った、木のカトラリー。 愛がつまってて、使うのがもったいない。 でも使うよ。 ありがとさんきゅう。

ゴロゴロは続くよ

だいぶ元気になったと思うのだが、お腹のゴロゴロはまだ続いている。 一体どうしたんでい?私のお腹よ! 何がいけなかったんだい? でも今日久し振りに飲んだビールはうまかったな。 健康だとアルコールを飲みたくなる。 回復してきた証拠だ。 アルコールを…

お腹ゴロゴロ

何がいけなかったのか? あの濃厚白湯海老ワンタン麺がいけなかったのか? 思い当たるのはそれくらいだ。 木・金・土とお腹がゴロゴロ。 昨日は悪寒、発熱、下痢。 もうダルすぎる。 少しだけダイエットになるかな。 痩せたらいいな。

まんぷく断念

朝ドラをちゃんと最初から最後まで見れない人間です。 まんぷくも頑張ったのですが、10日間くらいで敢えなく断念。 朝ドラって、どこかのタイミングでプッツンと見なくなっちゃうんですよね。 1話でも見逃すと、もう見なくなっちゃう。 安藤サクラさん好きな…