日々の雑記帳

50の戯言ブログ

カフェ難民

三連休最終日の夕方、息子とカフェに行こうということに。

家にいてもヤル気ゼロ。カフェに行けば少しはヤル気が出てくるであろう。

と、いつものヤル気アップのルーティーンのようなもの。

何故だか二人で俳句を考えながら歩く。

季語が入らない句ばかり量産。面白い。

さて駅前のドトール、激混み。ダメだこりゃ。気持ちが下がる。

マックという手もあるが、息子はマック嫌い。

仕方なく、お散歩がてらショッピングモールへ。

いつもお世話になっているサンマルクへ。

客席数が多いから、大概大丈夫なカフェ。

しかし、なんとここも激混み。

みんな考えることは一緒だ。三連休の最終日の夕方、行く場所はみんなカフェなのだ。

ミスド、マック、スタバ、どこもかしこも混んでいる。席が空いていない。

カフェ難民と化した私達は更にヤル気を失くしていく。

何のためにここまで来たのか。

仕方なく、バーガーキングへ。

初めてワッパーJrを食べる。ワッパーって何なん???

まあ、お腹も落ち着いたからどうでもいいんだけど。

 

帰りがけに、小さな公園でブランコに乗る。

二人でブランコを漕ぐ。

ワッパーを食べたばかりだからか、三半規管が弱くなっているからか、気持ちが悪くなる。

もう揺れるものはダメなのかも。

「カメラを止めるな」で主人が酔って気持ち悪くなるのも、ちょっとわかるよ。