日々の雑記帳

50の戯言ブログ

工房からの風2018

今年も工房からの風に行った。

もう何回行っているんだろうか?

毎年の恒例行事である。

ブローチや革の財布、黒と白のオーバルプレート、それなりに欲しいものはあれど、お値段もかなり張るので、今年も買わずじまい。

以前のような物欲は、めっきり弱まっている。

歳と共に良いモノを見る目は備わってきているし、そもそも必要か不要かもだいぶわかってきている。

生活は豊かにしていきたいが、いま持っているもので充分に事足りている。

もっともっと若い頃に、良いモノを見極めるセンスがあったならばなぁ。

ずーっとずーっと安物買いの銭失いだった。

好みもあっち行ったりこっち行ったりと定まらなかった。

これからは、じっくりとお気に入りを選んで、大切にそれらを愛おしむ。

好きなモノに囲まれた生活をしていこう。