日々の雑記帳

50の戯言ブログ

9月4日(火)ブログ始めてみる

9月4日 

何かを始めるのには、どうにもこうにもお日柄が悪い気がする。

4とか9とかの数字の日は。

でもブログを久し振りに始めてみたいと思う。

平成最後の夏は酷暑のせいで、身も心もダラダラやる気をなくし、人間として生きている意味さえもわからなくなった。ちょっと大袈裟だが。

記憶力や瞬時の判断力が以前に増して遠のき、寝すぎの日々なのに毎日眠気との闘い。

常に頭の中が重く、目を覚まし歩いているはずなのに、頭の中がふわふわスカスカ。

脳の中を靄がかかっていて、モヤモヤする感覚。とにかくスッキリしない。

こんな感覚をこの夏は何度となく感じた。

これは鬱病なのか、それとも若年性認知症なのか、はたまた甲状腺機能低下症のなせる業なのか。

このままではどちらにせよ精神的にも肉体的にもまずい。

あらゆる反射神経、反応が鈍っていると感じるのだから。

だから「9月からはテキパキ動く!」と自分に課した。

まずはブログ。とりあえずブログを始めて、脳を活性化させるのだ!