日々の雑記帳

50の戯言ブログ

断り下手

何て書けばいいのかわからないけど、今日は、とある会社を覗きに行った。

お仕事を一緒にしたいと誘われたから。

誘ってくれた方の上司お二人とお話をさせていただいた。

自分の意志でその会社に行ったのだが、相手の陣地に入ってしまったら最後、うまく言い含められた感がある。

純粋無垢で経験も知識もない私のようなオバさんは、いいカモだと思う。

そんなオイシイ話があるわけないんだ。

やはりお金を稼ぐということは、そんな簡単なことではないと思う。

楽してお金を頂けて、辞めたければいつでも辞めてもいい、そんなイイ話があるわけないんだ。

もともと興味のないお仕事なのに、ズルズルと巻き込まれてしまった。

断るつもりが、断れずにズルズルと相手の思う壺に。

 

明日は丁重にキッパリと断るぞ!

断り下手な私、明日がんばって断るんだ!

強い意志を持って!

「興味がないんです」って!