日々の雑記帳

50の戯言ブログ

草むしりと石田ゆり子さんち

朝起きて、ご飯前に実家の掃除機がけ。

母は普段、掃除機を掛けるているのだろうか?疑問。

謎の固形物をドンドン吸い込んで行く。

昆虫なのか蛙なのか、得体の知れない物を吸って行く。

障子や襖、壁や天井、至る所に張り巡らされたクモの巣も吸って行く。

汚い物は掃除機のお腹の中。だいぶ綺麗になってきた実家。

何か踏みつけるかもと爪先立ちでトコトコだったが、掃除機を掛けた後は、しっかりと畳を踏みしめて歩ける。

午後は裏庭の草むしり。3時過ぎには畑の草むしり。

母からやらされてる感満載で楽しくもなく、正直嫌々やっていた。

草むしりなんて、何か楽しみがないとやってられない。

そんな中、私の中での癒しといったら、石田ゆり子さんちの子猫はっち&みっつ。

ゴールデンレトリバーの雪ちゃんと少しずつ距離を縮めている動画に、心底癒されている。

暇さえあればインスタの最新動画や画像をチェック。

雪ちゃんの空気を読む力に、感心させられっぱなしです。

雪ちゃんを犬にしておくのはもったいない。

人間以上に空気を読んでます。

はっち&みっつにも癒されています。

猫が飼いたい。ずっと言ってるけど、未だ実現できず。