日々の雑記帳

50の戯言ブログ

千駄ヶ谷、原宿、日比谷、銀座、浅草へ

千駄ヶ谷で主人のスウェット素材のパンツを買う。

ちょうど一年前くらいにパーカーを買ったお店。

高価な買い物だが、主人が日本製にこだわっているので、それはそれで良い。

そこから原宿へ歩く。

息子の希望でストーリート系のお店に行く予定だったが、人混み嫌いの息子は急に帰りたくなり断念。

原宿の人混みにいると他の人が成功者、リア充に見えて、自分がどうしようもなくダメ人間に思えてくるらしい。

まぁ、その繊細な気持ちは大切にしよう。

原宿から日比谷へ移動。

日比谷から築地まで歩く予定だった。

今日は遅ればせながらの息子の誕生日パーティーで、築地にお寿司を食べに行く予定だったのだ。

誕生日の週は息子が風邪のため延期で。で、2週間遅れのお祝い。

歌舞伎座まで歩いたあたりで、お腹の空き具合が「極限」に化した息子。

もうお寿司じゃなく、目に映る食べ物がどれでもいいから食べたくなってきていた。

「お寿司じゃなくお肉がいい!」と突然の心変わり。

急遽、東銀座から浅草へ。

浅草から国際通りまでテクテク歩いて、老舗「今半」へ。

ランチに来たことはあったが、夜は初めて。

美味しい最高級すき焼きのコース料理を頂く。

「19歳の誕生日おめでとう!ワンマンライブ成功おめでとう!」

しあわせな誕生日パーティーでした。

食べ終わったら何とまだ7時半くらい。

浅草寺周辺をブラブラして、ジェラートを食べて帰宅。

ご馳走様でした!!しあわせ!!の一日。