日々の雑記帳

50の戯言ブログ

Happy Birthday 息子

息子の19歳の誕生日からもうすぐ2週間経とうとしている。

だのにまだちゃんとお祝いしてないような。

息子も大好きな iijima coffeeさんへ行く。

京成線で八千代台まで行き、そこからテクテク歩いて20分。

今日は道中暑かった。一人だったら絶対歩かないな。行かないな。

でも二人ならば、足取りも軽やか。

夕方4時くらいに到着し、じっくりメニューを選ぶ。

私はカフェオレとショコラケーキ、息子は葡萄のレアチーズケーキとコーヒーフロート。

一口飲んで食べて、「なんだろう、この満足感!」と感動。

昨日テレビで聞いた「美味しい!がこだまする」って感じ。

こだまは聞こえなかったけど、心の中で「美味しい!美味しい!」ってこだまさせていた。

1時間くらいまったりして、お店を出る。

来た道とは反対の道を通って帰る。同じ道を通るのはつまらないので。

京成大和田駅までの一本道をテクテク歩いて帰る。

やっぱり一人で歩くのは無理かも。何もない変化のない道だった。

 

息子が20歳になるまであと1年。

母は一緒にお酒を飲める日を楽しみにしている。

はっぴばーすでー息子!!