日々の雑記帳

50の戯言ブログ

2018-09-14から1日間の記事一覧

今日も飲む。そして久々のカラオケ。

二日酔いの翌日、今日も酒を飲む。 今日もいっぱい飲んだけど、弱いお酒ばかりだったから全然酔わなかった。 5種のカルパッチョ、バーニャカウダ、牛肉のタリアータ、全部美味しかった。 綺麗な店員さんがいっぱいで、大変良いお店でした。 2軒目にドトール…

二日酔い

またやっちまった。 調子乗るとお酒をいっぱい飲んじゃうんです。 そして夜中に吐き気。 トイレで一人、猛省。 あああー、もう絶対こんなに飲まない。 もう大人なんだから、いい加減自分の許容量を知ろう。 でも楽しいと飲んじゃうよね。 後先考えずに。 翌…

新しいお店開拓

大学時代のサークルの男友達と近所の洋食屋さんへ。 初めて入ったお店は、私よりも少し年上の女性の店主が一人で切り盛りしている。 メニューを見ると、どれもありえないような低価格。 儲けがないのでは?という感じ。 ビールに白ワイン、赤ワイン、お料理…

女子高生の制服を着たオジサン

代々木駅からそのオジサン(推定年齢40歳)は乗ってきた。 180㎝くらいの長身のオジサンが、女子高生の制服を着こなして乗り込んできた。 でも制服は着ていても、他は全くと言っていいほど女子高生に寄せていないので、どこからどう見てもオジサンなのだ。…

ライブ待ち渋谷で8時間

11日(火)息子のライブが渋谷であった。 機材運びとして渋谷まで同行。 3時に息子と別れ、ライブが終わるまで渋谷で待つ。 タワレコ、ファイヤー通りから左折してお洒落な洋服屋さんをフラフラ、MODI、無印、ユニクロ、LOFT、ZARA、仲屋むげん堂、ハンズ、…